2013年2月24日日曜日

year 2012 look back

引き続き2012年の補完。

2012年はほんとに仕事が忙しい年だった。組織変更でとうとう表舞台に引き出された感じで新しい仕事や人間関係がどかどか入ってきた。忙殺されたのと思うところがあったのとで友達とあう機会が極端に減って地味な年だった・・・・と思ったが単身海外旅行してた。うん、楽しかった。





1月
年明けて会社2日出勤して入院したとかどんな年明けなのか。緊急搬送、夫にはビビらせて本当に申し訳なかった。毎日お見舞いきてくれてありがとう。イマドキの働く女性の厄年は42だと思う。

夫婦新年会は飛騨高山。飛騨牛上ロース網焼き追加オーダーは旨かったがちょっと私には重かったようだ・・・・。まじか・・・。

2月
出張で来てたハイデルベルグ在住のスウェーデン人に生食金柑食べさせたら大層気に入って買って帰った。自宅に植えるとか。南部とはいえドイツで生えるか???次に会った時、念のためgreen fingerの奥さんのお兄さんにテビーの近所で植えてもらったって言ってたけどいくらなんでも無理だって。って言ったんだけどでもやるんだってさ。さらにその後、例のあれ、なんか色々生えてきて、どれが金柑かわからなくなった、と(^-^; 近所のスーパーでそっくりなのを売ってるのを見て大喜びで齧ったらちょーまずかったそうです。ふふふ。日本産果物なめんな。

3月
毎日死ぬほど忙しいと思ってたら・・・4月から 昇 格・・・だ と・・?残業がつかなくなる身になる。またか。

女川商店街復幸祭に行って来た。往復深夜バスという強行軍。私はいいけどあんなバス嫌いなだんなさんが・・・・。見物でもいいからとにかく見に来てほしいと言っている、というメッセージを受け取って行ってきた。TVで見るのと同じ絵。でもそこに居るのとTVで見るのは全然ちがった。高政から女川港まで歩いた。

4月
1週間の単身パリ・バルセロナ旅行。天候不順でチョー寒かった。けど楽しかった。1週間も1人旅なんて出張以外でもう10年くらいしてなかったよ。楽しさ忘れてた。パリ往復はマイルで。格安でパリ→バルセロナ買って、バルセロナ→パリは寝台車。バルセロナの宿がよかった。オーナーもよかったし、同宿者もよかった。アカデミックな同世代の女性ばかりでもう私英語下手で馬鹿ですみませんとかそんな感じ。自作料理や食材の交換も楽しかった。okaraちゃんに超愛されてうれしかった。ブルガリアの彼女とは連絡先交換した。40代でもまだまだこういう事できるんだな。ガウディにやられた。T'estimo Antoni ;-)

10年以上ぶりで渋々順天へ。武内先生が亡くなっていてショック。素晴らしい先生だったのに。

5月
ベランダにチョウゲンボウが来た。びっくり。猛禽ってほんとに無音ではばたく。

フル金冠日食を見るためにNが来訪。あんたもスキねぇ。でも楽しかった!一緒に見れて良かった!

6月
スウェーデンデイで大使館が関係者に公開パーティーするのでチケットをもらって行ってみた。そのまま何十年ぶりにスモーガスボードに行った。相変わらずすいてた。昔は六本木のスウェーデンセンターに入ってなぁ。大使館はお庭とプール素敵だったけどこじんまりしてた。カナダ大使館がでかすぎなのか?カナダ大使館のパーティーに連れてってくれたTさんを思い出す・・・衝撃的だった。良い人だったのに。

オレンジジュースとドライマンゴーのパンプディングにどはまり。休日の朝ご飯にだいぶ作った。

7月
家族で川湯温泉と釧路湿原。カヌーデビュー。意外とイけた!2人ならカヤックより楽じゃないか?ドライブ。釧路はスイート。海の幸満喫^^厚岸のカキ食べ損ねたのが残念だった。

下駄の鼻緒が気に食わず挿げ替えてみる。やってみれば意外となんでもできるもんだ。お出かけしてみたが大丈夫だった。ネットバンザイ。

8月
来訪の小クワガタに砂糖水で一杯やってお引き取りいただく。カブトムシのもしゃもしゃの口でぞりぞりされる感覚が忘れられない。

9月
夏休みに木曽の某秘境湖でカヤック。キャンプ禁止が恨めしい秘境ぶり。こんどはコンロとカップ麺持って行くぞ。すごい良い所だった。

チャレンジ中のベランダコンポストに虫に入られる・・・痛恨。バラの植え替えに使おうと思って育ててたのに・・・とても怖い事に・・・。

とうとう肩書がついてしまった・・・・

本社の開発と日本のマネージャー達と一緒にお客さん行脚。すみません通訳できませんほんと切り替えが苦手です。そしてしゅくだいたくさん・・・なんでこんな事に。

10月
楽天テニス。今年はHと2人。10月第1週に必ず仕事のアポが入るのはなぜなのか。だんなさんは今年は自由席で、と言っていたけど、結局仕事の都合がつかずこれなかったー。7年の観戦歴で初だった。でも私も2013はいいかなーって気がする。

11月
デルポンテで6周年ごはん。さすがにおいしい。しかしこの値段なのにいつも満席ってどういう事なんだろうか。

マーチの後ろのウインカーが接触不良を起こすリコールのご案内。2回ほど不具合出て次の対応は自力でできるようになっていたのに。でもこれで安心。というか私みたいな草の根中古安購入者まで日産からお手紙がくるちゃんとっぷりにびっくり。あたりまえかもしれないけど。

12月
ikeaで生クリスマスツリーを購入。

健康診断にて40過ぎて体重変化はないのメタボ検診値のみ上昇。風呂上の15分の軽い筋トレ一年継続したら40歳時の値まで巻き戻しに成功。測定のおねいさんに2度測定され、焦り気味にいろいろ質問された^皿^うっしっし☆

ボーナスでルンバさん購入!かわいいvvv

今年のクリスマス会も皆元気で集まれました。よかった。

0 件のコメント: