2013年2月26日火曜日

listerine

リステリンオリジナルが好きです。あの上級者用と書かれた辛いやつ。リステリンでもミント味とか機能性とか色々試してみたものの、オリジナル以外は人工甘味料味のアルコールみたいでどうも嫌でした

って思っていたら、日本のはアルコール度数が14~16度位らしい。日本酒とかワインくらい。アメリカのは25~26度とか。焼酎並みです。意外と高い・・・。アルコール中毒になって施設に入ったりすると耐えきれなくて飲んじゃう人とかいるらしい。(すべてweb調べ)

いやいや、いくら好きでも飲むのはないわー。中毒って怖い。

かつて1日3本位の軽喫煙者でしたが、ニコチンに振り回されてる感はありました。大っぴらには吸えない時代、かなりの頻度で次にどこで吸えるか考えるわけです。別にやめてもお肌ツヤプリになったわけでもないけど、今はあの面倒がないのが良い。

禁煙は幸いにもあるタイミングで自然にできましたが、それでもタバコでこれじゃ明らかにヤバい薬物依存はつらかろうと思う。婦人病持ちなので鎮痛剤もそこそこ使うし、最近は簡単に向精神薬出すし、口にするものは自分で理解していないと非常に危険ですよ・・・。

なるのはせいぜいチョコレート中毒くらいにしておきたいなー。
(でもあれも結構強力^^;)

0 件のコメント: