2013年2月20日水曜日

year 2011 look back

書いてなかった間の出来事を記録。 FBから掘り起こしたけど欠けてるのも結構ある。花火大会とか・・・でもなんにもないよりいいかー。

2011年は農産物の到来物の多い年だった^^;
会社に行くと椅子の脇にサトイモがあるとかwとうもろこしとかキウイとかw田舎の実家から送られてきた農産物のおすそ分けにあずかった。ありがたいけど笑った。そういう物は大抵おいしくて、なんというかダダ漏れた愛情のおすそ分けというか、そういう栄養素だけじゃない何か良い物が入っている気がする。うまく表現できないけどうれしい。








1月 
夫婦新年会は小涌谷の水の音。

2月 
野沢に温泉スキー。帰りに自家製野沢菜漬け2株もらう。・・・もう市販品が買えない。

木曽路で女子会。気づいちゃったかも(゚Д゚ ;と思ってた社内恋愛カップルご結婚の報告をうけほっとした。

3月
11日に震災。あたりまえの事があたり前じゃなくなった日。

翌日から1か月休職。足のじんましん毎晩かゆくて大変だった。まさかの適応障害。簡単に向精神薬出す医療に仰天したなー飲まなかったけど。明らかに違うだろと。マジ会社イヤイヤ病とか子供かw

休職中ベーグル焼き修行。パンが売っていなかったのも一因。もちっと固くてぷりっとして、大変満足のいくベーグルが焼けるようになった。

4月
休職期間内にTさんとサイパン☆2度目のマリアナスパ泊。ホテル前のビーチでシュノーケリング三昧。2006年とほぼ同じ旅^^;結構図々しいのが笑えるあれはサヨリの仲間かなぁ。ちょー受け口のやつ^^;でもあんなキラキラしい美しい物が生きていて自分の意志で動くってのが不思議に思う。

職場復帰翌日に1か月スウェーデン出張の打診。まじかおいと思いつつ復帰2週間でGW。

5月
半ばからスウェーデン本社のR&Dで誰にもじゃまされずコツコツテストエンジニア業。
SさんとJさんの家に呼んでもらったのは楽しかったー。
オートマ希望したらボルボのでっかい新車が来てびっくり。事故らず返せてよかったが、あやうくエタノール車にガソリン入れるとこだったのが今思い返しても恐怖。
グスタフベリでスイッチ3の21cmとカステヘルミ16cmを大人買い☆2010年のヘルシンキオリゴ祭りといい、円が強烈に強い時に物価の高い国で大人買いできた僥倖^^

欧州GW中にフィヨルドへ2泊3日。ベースはベルゲンのユース。3~40人は入れるような超大部屋^^;。ノルウェーナットシェルのルートAで電車→船→バス→電車であの辺ぐるり一周日帰りの旅。あいぽんをフロムで無くしたのが痛恨。ベルゲン裏山散歩が楽しかった。韓国人の若者にナンパされそうになってびっくり。こういうの忘れてた。まだあるのか。ホウホウノテイで退却。

6月
半ばに帰国。良い気分転換だったがお土産に大きなつづらを持たされて7月退職計画断念。

7月
小淵沢に社員旅行。書道とドラムセッションと暗闇ハイキングが楽しかった!

今年の夏休みは八丈島。行は竹芝発の夜発の船。月が煌々としていて、夜の海に道ができているようだった。帰りはANAでぴゅっと。海は波が高かったけど湾を選べばそれなりに泳げる。シュノーケル三昧。はんばのり1袋千円!煮たお惣菜がおいしい。

8月
Sさんとごはん。もう弁護士あきらめて行政書士に進路切り替えっていってたのに・・・

9月
Aが久々の来訪。相変わらず土産のチョイスがGJ。お約束通り後日自分でも買いました。この時はサラミ。

精進湖にカヤックキャンプに行く道中の車内でSさんから合格した~と若干ヘロヘロ気味の電話。次に会った時じゃなくメールじゃなく直接電話くれた気持ちがうれしい。おめでとう。

会社の集まりの食事の予約が余ったとかで声がかかりアクアビットで会社飯+会社カラオケ+会社タクシー帰宅・・・・・もうやならいタダ程怖いものはない。アクセルさんのSweet child o’ mine がすっごいよかった^^

ガリガリ君が当たったwww

10
ウクレレ買った!毎晩練習。・・・3か月くらいは^^;

今井壮で古希の前祝w Yくんのカニ網が白眉。釣り楽しかった。生きた魚はきれいだった。でも手の中で死んじゃって小さい生き物の弱さにしゅんとした。

Nと前から気になってたメゾンドバルザックでごはん。ごはんも会話も極上。いつもありがとう。

組織変更で件の上司とサヨナラ!


11月
母誕で上海蟹の会。初めての上海蟹。おいしい中華は本当においしい。

12月
Sさんとお祝い飯。

Hさんと久しぶり美術館。
Ikeaで生クリスマスツリーを購入。

会社のクリスマス会は22日於ヒルトン新宿。旨かったし素敵だったけど滋賀でのヘビーな打ち合わせから直行ってサンタガール着て舞台で英語で歌うとかね・・・・ないね・・・。(遠い目)
そしてクリスマスプレゼントのルクルーゼ22cmを出張キャスターバッグに入れてお持ち帰り。ルクルーゼは持つ価値ありあり。


家族クリスマス会は24日。今年も皆元気で集まれてよかった。

0 件のコメント: