2013年2月22日金曜日

The first strawberry 2013

おととしY君からもらった苺が今年もなりました。昨日2月21日初収穫。
 
1株だけせっかち苺があって、12月から花を付けて、春くらいには全部終わってまた来年。春一番~:-)
 
長さが3cm位の小さい苺をナイフで切ってだんなさんと半分こ。昨年もそうだったけど、最初の1粒はちょー甘い!ちょっと水不足にしちゃって見た目は張りに欠けたけど、切ってみると実質がしっかりしていて、でもすごく甘くて良い苺でした。早く次がならないかな。
 
今年の夏に残したシュートは全部一戸建てを建てた同僚に譲ってしまったのがちょっぴり不服そうだっただんなさん^^; 今年の夏はこの株のシュートから子株をそだてようかなー。
 

 

0 件のコメント: