2020年7月23日木曜日

マンディアン

チョコレートマンディアンなるものを作ってみました。最近よく見かけるけど、そういう名前だとは知らなかった。




チョコレートって繊細で洗い物も面倒な上に日本ではスーパーに普通に売っている物が十分に美味しいので、大きな動機でもないと手を付けないのですが、たまに、例えば安全で厚い柑橘の皮が大量に手に入ったりするとよっこらしょぉ的に重い腰をあげます。



今回のモチベーションはクーベルチュールチョコとフリーズドライストロベリーが半額にされていてお得感に負けて買ったのと、クルミだけ抜かれたミックスナッツが袋の底にほんのちょびっと残っていた事。(クルミはバナナブレッドになった)

お皿にホイル敷いて流して振りかけて、冷やして手で割るというイージーさ。そして買ったものの使いどころがなかった100均のミニ袋が個包装にピッタリサイズだった。

戦意ゼロで作った割に良い感じに仕上がって、しかも、これ、うううううんんまいんだわ。イチゴの酸味が良い仕事してる。賞味期限と棚の関係で半額にされていたのだと思うけど、モノは良いのでやはり原材料大事ねー。

しかし夏やる仕事ではなかった。溶ける溶ける。


0 件のコメント: