2019年1月11日金曜日

年始早々

今年は1日に私の実家に行く際にガレット・デ・ロワを買っていきました。金の王冠もくれたので、フェーブが父にでもあたって大笑いしながら写真撮れたらいいなって思ったのですが、なんと自分に当たってしまいがっかり。仕掛け人は仕掛け人らしく裏方でいたかったんだけどなあ。


小麦粉ちゃん

2日からは夫が風邪をひいてダウン。珍しく8度半ばまで熱が上がり、ふだん病気しない人なのでやられっぷりが気の毒でした。病気慣れってあるよね。いいか悪いかは別にして。

という事で夫実家への訪問は延期になっております。うっかり風邪菌を持ち込んで寝込まれたりしたら申し訳ないので完全に治ってからにしようと思っていますが、食欲が戻るまでまる1週間、まだ鼻がぐじゅぐじゅで、どんな強力な風邪をひいたのかと思いますよ。こちらは共倒れにならないように必死よ。


2 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

k子さん、こんにちは~!
k子さんもガレット・デ・ロワ楽しんだんですね~^^
フェーヴめっちゃ可愛い~フェーヴコレクターがいるのも分かりますよね。
仕掛け人に当たるなんて・・・よくありますね(笑)
私は自分で作っておきながら、毎年引き当ててますよ^^;今年も引き当てました。
旦那様、風の具合はいかがですか?k子さんも気を付けてくださいね!インフルエンザも流行ってるみたいなので。

k子 さんのコメント...

Yokoさん、こんにちわ!
なんと〜。よくあるんですかぁ!食べたことあったけど、買って行ったのは初めてだったんですよ!!
毎年作って毎年引当てるとなるとそれはもう本物の女王様ってことでいいのでは(^皿^
フェーブかわいいですよね!出てきたときはアーモンドまみれでなんじゃこりゃと思ったのですが洗ったらかわいくなりました。
お気遣いありがとうございます、この三連休で全快しそうです。インフルこわいので自分もいたわります。
Yokoさんも暖かくしてお過ごしくださいませー(^.^)