2019年1月16日水曜日

ベランダの植物

このところベランダの植物について書いていないですが、生きています。

先日今シーズン最初のイチゴを収穫しましたが。大きく(当家比)味の濃い美味しい物でした。うれしい~!



冬になり、ペアのヒヨドリが家のベランダを毎日の周回コースに入れたようで、何も無いと文句を言いながらバラの花芯をかじっていったりします。明らかに狙っていくのでそこが甘いって知っているのだと思います。今のところイチゴはまだ見つかっていないようなのですが時間の問題なのでネットをかけました。ネットかけても届く範囲で食べられちゃったりするのですけど。おいしいもんねぇ。


ぞくぞくと出来、撮影後は葉の下に隠す

バラはと言えば、今年は酷暑のせいか夏以後あまり調子が良くなく、秋の花は時期も遅れ、小ぶりで数も少なかったように思います。私も体調崩してあまりちゃんと見れていなかったけど。今、ちょうど最後の一輪が咲いています。黄色がアンカーなのは初めてのような?


今シーズンもおつかれさまでした。

0 件のコメント: