2018年5月21日月曜日

色つきリップ

色つきリップを自作しました。

元々薬用リップ的な物は家にある素材で作れてしまうのでこの数年は市販の物を使い切ったら作り足していたのですが、今回初めて色つきリップを作ってみました。

今年の冬はなんだか唇の皮がむけたり荒れたりする事が多く、使っている定番の口紅と同じ色でもうちょっと色づきが軽くて保湿力のガツンとある物があったら良いなあと思っていました。

で、先日、口紅の最後を紅筆で取ろうとしていて思いついたのです。

これほじり出してリップで薄めちゃったらいいんじゃない?

やってみました。



1本の口紅の最後が色つきリップが2本に。

色つきリップと言うには色が乗るけれど保湿力は薬用リップ並み。ふっふっふ。いいのできました。もう初夏だけど。


0 件のコメント: