2016年8月30日火曜日

レッグウォーマー

この暑いさなかですが、レッグウォーマーを編みました。



職場が残酷なまでに寒いのです。あまりの寒さにレッグウォーマーしたりオイルヒーター入れたりしてるのです。私は幸いレッグウォーマーを持っていたのでクローゼットから引っ張り出してきたのですが、同僚の一人はもっておらず、しかもこの時期、インターネットですら丁度いい物が見つからず。

という事で編んであげたのでした。筒に編むだけなので簡単。でもお昼休みだけで完成させたので結構かかってしまいました。冬になってレッグウォーマーが買えたらこれは靴下に仕立て直してあげる予定。


ご本人の希望で名前入り

ウール100%肌触り荒めの極太毛糸の本当の良さは、靴下にして、素足の足の裏で踏んでこそ本当にわかるというものです・・・

毛100%靴下大使として積極的に啓蒙していこうと思います。


2 件のコメント:

Shironeko さんのコメント...

わーかわいい!!(手仕事関係はすぐにとびつく私。)
レッグウォーマーって本当、あなどれないですよね。私も昔無印で買ったアクリルのレッグウォーマーもっているんですが、暖かい。またアップサイクルの毛糸が手に入ったら私にも作ってください(さりげなくアピール。笑)

k子 さんのコメント...

飛びついてくれてありがとう!これも20年前くらい前に買った毛糸のリサイクルなんですよー。すごくざっくりした靴下向きの毛糸なのですが残りわずかなので後は修理用です。物持ち良いのでまだまだリサイクル要員はクローゼットに眠ってます。またそのうちに!