2015年1月22日木曜日

とうとう鳥に目をつけられた

ベランダでイチゴを育てています。10月から翌5月くらいまでぽつぽつと、量はちょびっとずつですが甘くて良い実を付けてくれるのです。

ベランダで果物を育てている方は収穫時は鳥との戦いになると思いますが、家はベランダが透明なガラスの仕切りで囲まれていたり、近くに鷹の観察拠点があったり、チョウゲンボウが来たり、アオバズクの声が聞こえたりすることもあってか小鳥のベランダでのリラックスを免れてきました。

が、しかし!


2粒程、ごっつり根元まで食べられているのを発見!

あちゃーとうとう目を付けられたかどうりで最近赤くならないと思ったよ!・・・と思っていたら


立派なフンが!!!

くっそ!


どうしましょうかねぇ。
ネットをかけるかしばらく様子を見るか。

むむむ。


0 件のコメント: