2015年1月20日火曜日

乱暴者

会社の先輩が帰省の度にマルセイのバターサンドをお土産に買ってきてくださいます。もうこれが大っ好きで!ほんといただいて嬉しいお土産No1!

バターサンドはこんな感じに引き出し式の内箱を筒状の箱にいれて包装紙でくるんであるので、包装紙の端を剥がせば紙をバリバリしなくてもすーっと内箱が引きだせるのですが、なんとなくすっきりしたまま食べられるこのシステムがシンプルなデザインのパッケージと小贅沢感相まってなかなか好きなのです。

で、今年もお正月明けに頂戴して、鼻歌まじりで開けようとしたのに、開かない。

あれ?あれと思いながら引き出しをグイグイ引っ張ったけど出てこない。

諦めて包装紙を剥がしたら、箱の形状が変わってました。


・・・過剰包装は良くないけど、なんかつまらなくなっちゃったな。でもこの箱なら使う紙は半分強で済みそうだからしかたないですねー。

しかし、このべこべこになった箱を後で改めてみて、動物かよ自分、って思いました。ちょっと引っ張ってダメならあきらめてちゃんと開けようよ、乱暴だなぁ。

と、いう自戒をこめてアップ。


0 件のコメント: