2014年10月24日金曜日

巨大ブロッコリーと友人宅の初雪

ちょ、大きすぎないか?!


と、思わず買った198円。

直径20cm位でしょうか。食べでがあります。

近所のスーパーではこのところの野菜高騰も一段落のような感じでほっと一息です。白菜そこそこサイズの半分90円。小松菜1把78円。ナスたっぷり入って198円。

このブロッコリーは北海道産なのですが、他の野菜も大き目で、天候不順で育ちあぐねていたのが一気に大きくなったような印象。

今年の夏はピーマンもナスもトマトもきゅうりも高くて、あんまり夏野菜満喫できないうちに秋がきちゃった印象です。ブロッコリーが巨大化すると冬の始まりを感じます。

北海道の友人の作るかぼちゃの発注も10月21日に済んで、今年もハロウィン前に届きそうです。楽しみ!22日に初雪だったとの事。あちらはもう冬支度かぁ。

そうだよね、もう10月も終わり・・・て、1年間て53週間で、今週は第43週。うおお。今年もあと10週間とか・・・!
 


0 件のコメント: