2014年10月23日木曜日

結婚記念日

21日は8回目の結婚記念日でした。


仕事帰りにいつも行く花屋さんに行ったら今年は大きいバラの質がイマイチだったので、小ぶりのバラにしたと。そしてそんな時に限って店員さんに「記念日ですか?」と聞かれ黒いカードつけてもらったと。いつももっと良いの買ってるのに・・・と複雑そうな顔してました^^;

まあいいじゃないか^^;私は十分驚いたよ。

平日でお互い帰りが遅いのが確定だったため、ケーキもディナーも当日はなしね、って話した時点で花束は頭からすっとんでいました。

立派なバラでなくともいいし、ケーキもディナーも頑張らなくても良いのです。お互い細かな文句はあるかと思いますが、根っこにある感謝と労わりの気持ちを忘れないように、また一年積み上げていきたいと思います。


0 件のコメント: