2024年1月30日火曜日

ガスコンロ治癒

2022年の下半期に魚焼きグリルが着火しなくなりました。その後、最も頻繁に使う中サイズのコンロが着火したりしなくなったりして、これはもうガス台を買い替えるしかないなと思って調べていたのが昨2023年の夏ごろ。安くても10万くらいかかりそうで10万10万、でもそろそろ18年、交換するかあとなったのですが。

治りました。直したんじゃなく。

決定打は電池を交換したことなのですが、その前から中サイズのコンロが着火率が上がり、おや?と思い始め、電池を変えてみたらおかしくなっていた2つともが元通りに。こういった物が自然治癒する事ってある?!

コンロには乾電池が入っていて、電池切れは赤ランプが付きます。電池と赤ランプはガス台の左側、魚焼きグリルと中サイズのコンロのスイッチは右側にあります。この赤ランプ、点火に難のあるコンロを使おうとすると点灯し、問題のないコンロの時は点灯しませんでした。よく使うから壊れたのかと思っていたけど配線の距離が問題だったんだろうか。

異常が出てから電池を変えたてみた事あったような気がするんだけどなあ!私自身そこを試さず10万円の物を買う決断を下せるような人間じゃないんですけど。(吝嗇)

とりあえず治ったので、アジの干物を焼きました。

おいしかったです。


0 件のコメント: