2024年2月20日火曜日

新しい靴

 靴作りは続けています。先週仕上がったパンプス。

2023年の秋から、いままでの「お教室」を「職人コース」に変更して、足の測定と木型の作成から教えていただいています。その一足目が完成しました。

しかし頭に入ってこない。私は成長が遅く物は書いて覚えるタイプなので、口頭で説明されてもそれをすぐ自分の中で整理して再現しないと自分の中に落ちて来ない。いわれるがままに作業していたお教室とはやはり質が違って結構大変です。

これ本当にできるようになるのかな?という気持ちは新しい事を始めて少しすると常に感じるものなのでそのうちなんとかなるんでしょうけれど、どうも長くかかりそう。

とはいえやはり何かをコツコツ作って完成させるのは楽しいです。

先日職場の年次会議で昨年自分がやった仕事や発見した事について各人3点発表して、みんなで投票したのですが、私の発表したコツコツ系の仕事がありがたいことに1等をもらいました。同僚からの評価というのがとても嬉しかったです。

賞品は何点かの中から選べたのですが、私がもらったのはこれ。トレーニング用ゴムバンド。

まだ未開封だけど・笑

やりますよ、やりますー


0 件のコメント: