2021年12月14日火曜日

マイルに押されて

ピークを外した南の島というのが割と好きで、今までは6月と7月の境目の沖縄ばかり狙っていましたが、10月の半ばも良いと聞き及び、今回はじめて10月の半ばに宮古島に行ってきました。飛行機のマイルの有効期限が切れそうで、海外には行けなくて、夫が行きたがらない先、という事で宮古島に決定。


消極的選択だったのですが、行ってみたら素晴らしかったです!イマイチよくわからなかった宮古島の魅力も行ったらばっちり理解できて、行く前はテンション低かったのに、今では年に1度は行きたい(希望)と思っています。


 

マイルの有効期限が切れそうで、危なければ捨てますえいやって取った航空券でしたが、10月頭からの謎の罹患者急落で幸いにも行く事ができました。とはいえ東京は10月も半ばだってのにまだ連日最高気温が29度という暑さで、宮古島はといえばこの時期に来るはずのない台風がどんぴしゃで来そうで、正直もうどうでもいいや位の気持ちでいたのですが、フライト前日の10月12日に抜けてくれました。フライト中は残滓の雲がすごかったです。


宿泊は他の宿泊客と混じる事のない宿泊形態という事でマンション型を探し、ウェルネスヴィラ ブリッサにしました。ここはシギラリゾートの運営で、私の宿泊先は全体からみると隅っこにあり比較的廉価、期待する内容によって評価は割れるかもしれませんが私は大満足でした。

今回の大イベントはカメと一緒に泳いだ事と、

野次馬な宮古馬がかわいかった事と、

意図せずなーべらを6本持ち帰る事になった事。

今回の旅行で夫はテンションの低い私の代わりに色々調べてくれているうちに自分が行きたくなってしまったので、遠くないうちに再訪すると思います。


0 件のコメント: