2019年10月16日水曜日

トロピカルドライフルーツ

今年の3月にベトナムに旅行した際に、ドライフルーツを沢山買ってきました。マンゴーとドラゴンフルーツは美味しいのがわかっているので、ちょっと変わったやつも併せて一緒に。

袋から出してあまり大きい物はちょっと切って、ヨーグルトに漬けて1晩。翌朝の朝ごはんに食べました。

サワーソップ



これは生を食べたことがあるようなないような・・・実は名前を知らなくて今回調べました。パッケージに書いてあるまんまでした。戻した実は繊維は強い物のなんとなくむっちりしていて、食べ応えがありました。種ごとドライにされているのがちょっと邪魔。

グァバ


生で食べた印象をあまり覚えておらず、グァバってこんな感じだったっけ???みたいな感じでしたが、美味しかったです。ヨーグルトに漬けちゃっているのでなおさらよくわからなくなってしまっているんだと思いますけども。ショリショリした感じの歯ざわり。

レンブ


ベトナムで非常によく見る果物。なんとかアップルって説明されたような気がします。生で食べるとスカスカで水分の抜けたリンゴみたいな感じ(個人的所感)であまり好きじゃないのですが、ドライを戻すとだいぶ雰囲気が変わります。生で食べるよりもこのヨーグルト漬けの方が好み。やはりショリショリ系の食感。

個人的美味しかったランキングは上記通りの順番。同じシリーズでちょっと高めのマンゴーも買ってきたのですが、やはりそれは抜群に美味しかったです。ドラゴンフルーツは赤いやつ、だいっすきなのですが日本で入手しにくく、3袋も買ってきました。これはそのまま食べます。不思議なことにドラゴンフルーツのドライを好きって人が周りにいない。私は美味しい!と思うのですがなんでえ?

0 件のコメント: