2017年4月28日金曜日

イースター

ちょいと前の話になりますが、イースターイベントが会社でありました。まあ、諸々事情があって、女子が美味しい思いをしたやつなのですが、まずはイースターエッグペインティング。みんな思い思いにペイントしました。

私の作品。色々塗った中で一番気に入ったやつ。卵三姉妹。

写真では色がばっちりでないのが残念。右端は蛍光イエローにピンクのしましまなのです。

その後ディナーをご用意いただいて、食べました。トナカイとスウェーデンのキノコ2種と玉ねぎをヘビーサワークリームでまとめたシチュー。ジュニパーベリーをアクセントに入れていたのがびっくり。


トナカイは以前にもステーキで食べた事あるのですが、赤身で固めでステーキじゃないでしょう・・・って肉質だと思いましたが、こういう風に薄切りにしてクリームと合わせると非常に!非常に!ひじょーーーに美味しかったです。赤身好き乳脂肪好きには殺しに来たな、って、たまらないコンビ。しかもサワークリーム。それにマッシュしたジャガイモ。まずくなるわけがない!

ワインもデザートも抜群に美味しかった。
ごちそうさまでした!


自分用備忘録!
1本目:陰干ししてから作る赤、渋みが立つが引かずすっと抜ける。

2本目:白のデザートワイン甘くて微炭酸。アルコール5度。

デザート

サフランのパンケーキにクラウドベリー(黄色)とデューベリー(世界でスウェーデンの一部とカナダの一部しか生えないベリーだそうですが生の写真見るとちょっと違う気がする)のジャムを合わせてあります。

(プレゼンテッドばーいスーさん)

0 件のコメント: