2016年12月30日金曜日

クリスマスボール

ことしも行ってきましたクリスマスボール。来年はもういいかなあなんて気もする。お料理はとりあえず美味しい。

メニューは昨年とあまり変わらず。

前菜盛り合わせ


お魚は麦のたっぷり入ったクリームソースがけ。なんか麦率が高くてリゾットぽかったです。


ソルベは昨年と同じ


お肉は今年は仔牛とは書いてなかったけど美味しかった。昨年の小食女子は今年は完食したそう。(テーブルが違ったのでがっかりしてたけど完食ならあきらめもつくというもの)付け合せにリンゴがついてました。じゃがいもはプレーンだった(昨年はミント味)


デザートはライスプディング。これが好きでねえ。


他はグロッグとジンジャーブレッドとシュナップスとヘーランゴーアンドヘーランゴーアンドヘーランゴー。


ーーー
ドレスは今年も無事に着れました。昨年の頭は夜会巻きでしたが今年はハーフアップにゴムで縛ってくるりんぱにして残りをよじりながらストーン付きのUピンでまとめてコサージュくっつけてみた。後頭部の写真とっておけばよかったなあ。


(バーの面接ごっこ中・笑 「アラァ、ウチはキビしいわよォ」)

チーとで2017年に2016年の日付のふりしてアップデート☆

追記: 昨年末にドレスを洗った時エマールだけにしたら今年いきなり静電気パチパチ女でした。シルックは帯電防止加工がしてあるとはいえやはり柔軟剤は必要な様子。

0 件のコメント: