2016年4月19日火曜日

スフレオムレツ

仕事の関係で午後に横浜集合という日があって、関係女子ランチでスフレオムレツ食べてきました。



卵にアレルギーがあって、鶏卵なら半分、うずらなら3個までな私には到底入れないお店でしたが、気になっていたのです、スフレオムレツ。卵食べられないのに卵料理好きなのです。作るのも好きだし割と得意。予約してもらって背中を押された感じ。ありがとうありがとう。

食べたのはお得なランチセットでした。オムレツはミニサイズ、サラダ、煮込み、デザートが付いてパン食べ放題。卵をみんなにちょっとずつ食べてもらう事で私も参加可能に。ちなみにこのオムレツは幅15cm高さ5cm位、卵は1.5個使用だそうですので1/3は食べれられるのです。

で、結論としては好みとは違った、というところ。クチコミ評価は高いようなので2分するのかもしれません。

割ってみるとシュワシュワというか雑に泡立てたメレンゲのような感じの液状の泡々がだらーっと出てきて、え、生?生???みたいな感じ。でも味は生じゃない。味付けはシンプルで、卵、塩、以上!という感じ。ソースによってどうとでも、という事なのだと思います。

自分でスフレオムレツ作るなら泡立ては別立てシフォンケーキか共立てでスポンジケーキレベルまでまでしっかり立ててしっかり焼いてふんわりぷりっと食べるとしゅわっとした感じにしたいなって思いました。焼き加減聞いてくれたらいいのになあ・笑




0 件のコメント: