2016年1月19日火曜日

ピクチャーレールの草地化

家のピクチャーレールはクリスマス以外活用される事が少ないのですが、クリスマスの飾りを外し、お正月の飾りを外したらなんだか寂しくなったので、草をはやしてみる事にしました。

100均のフェイクの観葉植物はいかにもフェイクっぽい物の中にいくつかなかなか良い物があるのです。前から飾ったりプレゼントのラッピングに合わせたり愛用しているのですが、今回それらを3種類と、前に買ったフェイクの野の花をむしって合わせてこんな風に。


生やす間隔や向きをムラにして本物っぽく、花は地味で小さいのだけ使いました。イメージは手入れされていない石垣の隙間(笑)。

ちょっと早いけど春っぽくて良い感じ、と思ったら突然のドカ雪。すごかった。びっくりでした。


0 件のコメント: