2014年9月24日水曜日

近所でBBQ

昨日は友人家族とBBQしてきました。

ここは家から車で10分です!と言ったらどこ住んでんの?!と言われそうですが。新宿まで最速30分の東京の田舎です。


M氏がダッチを出してくれ、私が丸鶏を仕込んで来てコラボしました。


すごい!1時間くらいでちゃんとできた!
まるでアウトドア雑誌の写真のよう・・・・


おいしかった!

今回はM家の仕切りで、他にも肉やらマシュマロやらテントやら諸々、すっかりおんぶに抱っこしてしまいました。ありがとうございました。他にS家は梨とぶどう、我が家は栗ごはん持参。秋ですねー。


栗ご飯はリスク回避で炊いて持っていきました。日曜に買った栗を一袋全部剥いて米4合で炊いたら炊飯器(5合炊き)ぎりぎりいっぱいに。危ないところだった。

前日に近所のスーパーにもち米を買いに行ったらお彼岸と重なったせいか完全に売り切れ!この辺りの家はちゃんとお萩作る(=人が来る家が多い)のね、と思いました。(田舎なんだな)仕方ないからうるち米で炊きました。

いやー、楽ちんで美味しくて楽しかった!

ちなみにこれも家から徒歩10分。裏の公園です。



良い所ですよ^^

0 件のコメント: