2014年9月10日水曜日

全米ファイナル

やー錦織君、いけちゃうのかと思ったのですが。残念でした。

でもね!日本人がグランドスラムのファイナルに残るってだけでも十分すごい。ちょっと前、ってほんとに数日前まではとてもじゃないけど考えられなかった。

けして悪くなかったよね。が、チリッチが良すぎだ。ビックサーバーはイケイケになったら怖いですやはり・・・成績的には十分勝てた相手だっただけに悔しさもひとしおだと思うけど、フェデラーが年とったといってもセミファイナルでストレートで負けちゃったからなぁ。もうのりにのっちゃってたんでしょうねぇ。

ランクが上がってくると、ここぞという時にサーブでポイントが取れるってすごい強みです。ナダルも最後にはサーブに特化して強化してたし。取ったサービスエース17本対2本ではやっぱり不利です。サービスエース4本で1ゲーム取れちゃうんだもんなぁ。ずるいよなぁ。

Twitterで、wowwowの抑えた実況と解説が良い、民放地上波とかだと「日本の期待を背負って!跳べ!錦織!」位のキャッチで大騒ぎっだったろうて書いてた方がいて、確かにそうだろうなと思いました。落ち着いたまま行っていただきたいものです・・・。


マイケル・チャンにすごくすごくメンタルを鍛えてもらったんだなぁ、って思います。後は彼は今まで結構あちこち痛くしては脱落するのを繰り返しているので、傷めないよううまいことやって最後にワールドツアー・ファイナルズでリベンジお願いしたいなぁ。そのまま来年の全豪もハードコートなので旨い事やってもらいたいなぁ。


ああ、マスターズ楽しみ!


0 件のコメント: