2021年5月11日火曜日

ガラスと砥石

気が付いたらデュラレックスのコップがチップしていました。断面はケガはしなさそうだけどガリガリ。カケラはどこいった、この強化ガラスがチップするって何があったんだ、相手は誰だ、と一瞬にして色々考えが廻ったものの、わからん、仕方ない捨てるか、と思いかけ、なんとかならんもんかと調べてみたらなんとかなりました。

チップしてできたカリカリ部を砥石の角で削ったのです。へこんだ所はへこんだままですけど、なんとなくマイルドな感じになり、再びコップとして使用できるようになりました。


中砥しかなかったのでこんな感じですが、もっと目の細かいやすりで削ればもっときれいに仕上がりそう。

このコップはアウトドア用にする事にして、早速近所の河原でコーヒーを淹れてきました。タープはスノピのペンタにDODの150cmのポールです。すごい風が強い日で立てるのが大変でしたが、一度立ってしまえば案外頑張るもので、風に煽られバッサバッサいいながらも安定していました。

スノピと100均とトランギアのバッタもんが混在。まさに私の基地。



0 件のコメント: