2021年2月16日火曜日

バレンタイン2021

 今年のバレンタインはビスコッティを山ほど焼きました。

すごーーい久しぶりに焼いたのでこんなだったっけ?とどきどきしながら作りましたが美味しくできました。

今回付けたチョコはビターでテンパリング用のちょっと良い物にカカオバターを足したもの。高級なお味がするのではないかと期待したのですが、ちょっと高級すぎるというか、チョコの流動性が高いサラサラ仕様になり、結果として薄付きになってしまいました。なんだか物足りない。

私のビスコッティはアメリカンレシピなので、どっすりした甘いチョコをバキバキにつけるのが正解、いままでガーナとか明治とかでやっていたのが良かったのだなあと改めて思いました。

チョコを多めに溶かしたので最近のハマりもの、チョコ掛けプレッツエルも作りました。単体で食べるとしょっぱいのですがチョコをかけると緩和されてやべー美味しさ。糖と塩分の取りすぎが気になるのですがやべー美味しさ。



0 件のコメント: