2020年11月2日月曜日

元気なバラ

結婚記念日に夫がバラを買ってきてくれまして、ブーケに付属の切り花の栄養剤を入れたお水に入れっぱなしで1週間(途中で水を足しましたが足しただけ)

葉っぱが生えてきました。

秋はバラのセカンドシーズンですが、そんな元気???

さすがプロの育てたバラは違う、と感心するとともに、どうしよう、という悩みが。挿し木してあげたくなるじゃないですか、こんな元気ですアピール。

ベランダの鉢の数をね、これ以上増やしたくないんですよ水やり問題があるので。ベランダに水栓があるお宅がうらやましい。マンションって水栓増設できないよねえ?

お花は小ぶりだけどスプレーというには大き目で持ちも抜群に良い。でももう赤いバラは大小あるので・・・中って?事で?挿しちゃう?

前は挿して運命を枝まかせにしたりしていましたが、案外ついちゃって増えちゃうんだなコレが・・・


0 件のコメント: