2020年3月30日月曜日

1日1本

ちょっと前に月額1000円ちょいで1日1本店舗が選んだお花がもらえるプログラムがあるのを知りました。いい!と思ったのですが、私の生活圏には店舗がなく、これは母にプレゼント!と思ったのですがやはり店舗がなく、残念って思っていたら、夫が半額になってた!といって参加し、毎日1本お花を持って帰って来てくれるようになりました。これは3日目の花瓶。



マーガレット、ガーベラ、ときたので、ほうほう素朴系かと思いきやいきなりのバラ。高額商品来ました。が、マッチングは無視なのか・笑


このコロナ騒動の中のんきな話ですが、夫の通勤経路にはお花をもらえるお店が2店舗もあるのです。彼はロックダウンしても出勤しなければならない類のお仕事なので、諸々気を付けしっかり食べて寝てがんばっていただきたいです。私がインフルエンザでフーフー言っていても隣で寝て罹患しない人なので、こういう時は心強いです。

そんな中今年もお誕生日を迎え、今年のケーキはチーズケーキ。美味しかったです。ありがたや。



そして家族会のできない妹からもお花が。諸々あって張り込んでくれました。ありがとうありがとう。



私の職場はといえば2月末から在宅推奨になり、基本は在宅勤務しています。期限は2週間ごとに延長されてきましたが先週末にとうとう無期限になりました。先行き全然見えないですしね。

私はは小さい頃からすぐ風邪をひく免疫弱者で喘息持ちで現在50代。罹患したら重症化待ったなし。幸い性格も仕事も諸々の条件も在宅に向いており、極力ひきこもって1ヶ月、まあまあいい感じで過ごしてきました。3月初旬には5月の出張の話とか出たりして、いやそんな甘いもんじゃないだろとは思っていましたが、予想以上の状況。個人的には半年くらいは覚悟しないといけないんじゃないかと思っています。

でもコロナ前とコロナ後では世界が変わってしまっているんだろうな。この傷、1年や2年でリカバリーできるものだろうか?平常心で粛々と、地に足付けて目の前の事をこなしていきたいです。


0 件のコメント: