2020年1月22日水曜日

ミトン

昨年作ってすっかり忘れていたのですが、記録まで。
靴下の余り毛糸でミトン作りました。




すっごく良い感じ。どうせ携帯は手袋外さないと使えないし着脱楽だし。5本指でなくても全然問題ない!ってのが結論。今シーズンのメインの手袋になっております。



このミトンのアピールポイントは、糸に対して細い編針で編んだみちみち感と、ゴム編みの代わりに手首を長めに仕上げ、端を鹿の子編みにする事で丸まらないかつパイピングのようなすっきりした印象にした点です。



次は軍手のようになってしまったカシミア手袋をほぐして同じ感じで作ってみようかなーって思ってます。そんな手袋ばっかりあってどうするって感じですけども・笑


0 件のコメント: