2018年3月28日水曜日

桜の葉を作る

自然モチーフのアクセサリーを作られているヒノホさんのワークショップに参加してきました。すごくリアルで素敵な葉っぱの革細工に惹かれていたのでチャーンス!!とばかりに意気揚々と!

先生が切り出しておいてくださった革に


色を付けて線を付けて


乾かしてピンを付ける。
じゃん!


手前が自作の、真ん中が先生の見本、奥が生の葉っぱ・笑
あっという間にできました!たのしかった!

実はこのワークショップは東京大神宮の企画で、そのおかげ(?)でワークショップの後東京大神宮で正式参拝(上がって榊を上げて2礼2拍手1礼)をさせていただきました。

暖かく桜満開でラッキーでした。下弦の月が出ていました。


ここは縁結びのご利益があるそうですが、そういえばここに初詣に来た年に旦那さんと出会ったので、後でちょっとおお?と思ったこともありました。

0 件のコメント: