2018年2月14日水曜日

バレンタイン2018

今年のバレンタインは夫リクエストによりブラウニーを焼きました。すごい久しぶりに昔のレシピ引っ張り出して作りました。心配だったけど無事に美味しいのができてよかった。



ここ数年、①高級チョコちょっと②お使い物クラスチョコ沢山③自家製ケーキホール食い、の三択の後、②モロゾフの30個くらいの缶等をプレゼントしていましたが、今年は③を選択。

25cm×25cm位の陶器製の器に一杯に作って、あつあつでほろほろの内にバニラアイスクリームとテーブルスプーンを添えてはいどうぞー。飽きるまで食べたら残りは冷やしてミッチリ系にして楽しんで下さい ;-)



・・・というのが2月11日の話で本日14日の皿の様子


もう半分以上ない。

作った者だけが知っている、これは殺人ケーキ。スクエアの四分の一くらいは乳脂肪。残りは卵+砂糖+ココア、小麦粉、チョコ、牛乳で四等分くらい。私がひとりじめしたらきっと血栓で即死だがヤツは全然平気なのだ。思わず殺意が芽生えるよねだってすごい美味しくできたの・・・

0 件のコメント: