2016年5月23日月曜日

ハッシュブラウン

ハッシュブラウンが大好きなのですが、なんだか満足いく仕上がりにならないのです。どうってことない炭水化物料理だし、夫はあまり興味ないし、作るのが面倒だし、って事で挫折箱につっこんで忘れたことにしてあったのですが。



夫がこんなのがあった、とスーパーで見つけてきたRostyという物。調べてみるとTVで紹介されて品薄になっていた様子。それが再び市場にまわり、知らなかった私の手元までやってきました。中身を見るとわりとシンプルだったので、購入。そして調理。



ちょっとしょっぱいけど、美味しかったです。きれいに丸く焼けたのですが、盛り付けつけの兼ね合いで折ってしまった。

ホントはなんとなくわかってるの、肝は遠慮せず油を使う事なのだと。だけど加熱したイモっていくらでも油吸うじゃない!?

軽く加熱したジャガイモをにんじんしりしりと同じようにおろして、塩コショウ油を混ぜてからフライパンに入れるのだと思います。お好みでスパイスとかハーブとかベーコンとかスープの素とか入れると更に良いと思う。


さて、これを挫折箱から取り出して再検分するか否か・・・




0 件のコメント: