2015年7月24日金曜日

フリクションボールは消えない

ちょっと前の話なのですが、こんな紙製モビールを自分で作って飾ってました。


ツバメの切り抜きは、黒い紙にフリクションボールでしゃしゃっとラフな線を引いて、ハサミとカッターでざっくり切ってから細部を形成するやり方にしたのですが、フリクションボールを消したら白線になって残ったよ!


これはむしろ消さない方がわからなかったというパターン。

というか、フリクションボールって、白くなるのねぇ。

フリクションボールは会社のスウェーデン人達の食いつきがものすごく良かったので、秋にヨーロッパ行く際には何本か持って行って仲良くなった人にあげようと思っています。驚いてくれるかしら。もう知れ渡ってるかしら。パイロットの営業さんの手腕が気になるところです。

0 件のコメント: