2014年12月17日水曜日

一足お先にクリスマス会終了

今年はスケジュール調整に難航し、ちょっと早めの12月14日に家族クリスマス会となりました。


今年のメニュー *****

・グリーンサラダ(チーズ+アボカド)(k)
・クスクスサラダ(トルコ風シーズニング+フェンネル+刻み玉ねぎ。ピリ辛で美味しかった(タカ))

・キャロットラぺ(k)
・ドライトマトと茸のバルサミコ煮(k)

・甘くないかぼちゃのタルト(クラストが全粒粉+刻んだナッツってのが利いてた(ユキ))

・チキンと焼き野菜 (スタッフィングは バケット(カズ・乾)、ミックスナッツ、オートミール、玉ねぎ、ピンクペッパーグリーンペッパー、オレガノ、粗挽き胡椒。バケットが塩しっかりめなのであえて味付けなし)(k)
・マッシュポテト+グレービー(k)

・ケーキ
・生チョコ(k)とシュトーレン(カズ)

*****

今年はクスクスあるのでパスタなしで軽めに。量的にはちょうどよかった。経年で徐々にボリュームを減らすが吉。

いろいろいろいろ大変な年で、この後またひと事件あったけど、とりあえず皆が集まれてちゃんとたべられた事に安堵と感謝です。

さて次は年賀状・・・




※備忘録

12月13日、7時頃からAちゃん宅にシュトーレンとパンを買いに訪問。10時頃退散。2014年も会えないまま終わるのかと思ったがぎりぎりで会えてよかった。夜の訪問は申し訳ない気持ちになるけど、先方も都合が良いようなのでこれ習慣にしたい・・・



0 件のコメント: