2022年11月29日火曜日

フライパン購入から更に1年

2021年8月4日に1年間2か月使ったフライパンを買い換えました。1500円とかそのくらいだったと思います。パール金属さんで中国製。安売りされていました。

その前のフライパンはちょっと良いやつで、安いフライパンとの差を見たかったので記録を取る事にしました。

2022年7月6日、チャーハン後の状態。前回のよりだいぶ良い感じ。前回もチャーハン後の写真を上げました、そんなにしょっちゅうチャーハン作っている訳じゃないんですけど・笑



2022年11月20日、再びチャーハン。だいぶくっつくようになりました。


テフロンは一度ダメージが見えるようになると決壊するようにドドッと行きますね。今回の最初にダメになってきたなと感じたのは8月半ばだったと思います。使用開始からほぼ丸1年。

最終的な個人評価としては、この2つのフライパンのテフロンの持ちはほとんど変わらない、となりました。パール金属さんの方が若干いいような気もしましたが、昨年はまったフライパン負荷の高い焼き野菜の甘酢合え的なものを今年ほとんど作らなかったので。

今回の検証では価格の差はテフロンの持ちに影響しなかったので、あとはイメージとかデザインとか地金の素材とか厚さとか、そういう所が価格に反映されてくるのでしょう。

しかし、我が家の使い方ではやはりテフロンは1年がいいとこという事がわかりました。
が、フライパンの買い替え時って難しいですよね・・・

0 件のコメント: