2018年7月25日水曜日

ふわふわかき氷

所要で鎌倉にでかけた先週末、なみへいというお店でふわんふわんのかき氷を食べました。オレンジピールヨーグルト味。



すごい美味しかった。雪崩が起きたりしてぼとぼとこぼしたけど。

子供の頃家にかき氷機があって、時々作ってくれたのですが、そういうご家庭用とか縁日のかき氷って、ほとんど氷の薄い欠片じゃないですか。

初めて超ふわふわのかき氷を食べた時、目からうろこの落ちる思いでした。ただの水がこんなに美味しい物かって。氷ではなく、雪とも違う、掻いた氷独特の繊細なふわふわ感。

しかしここのかき氷美味しかったです。このクオリティにはなかなか出会えないような気がする。お味も色々ユニークで楽しい。いやおいしかったー。

0 件のコメント: