2017年11月14日火曜日

革小物

革ブームまだ続いております。

何年か前に買ったiphone用のケーブルをまとめるやつをどこかで無くし、どうしようと思っていたので自分で作ってみました。

しっかり目の皮のハギレ300円をカッターナイフで切ってスナップボタンを付けただけ。切りっぱなしでいいのが革のいいとこです。らくちんすぎる。沢山作って人にあげたりしてます。






更に同じ皮を使用してナイフケースを作りました。
これで愛用のペティナイフをどこにでも持ち出せる、と、いう事でアウトレットで同じナイフをもう一本購入、古い方はケースに入れて会社のキッチンに私物として置いておくことにしました。



昔友人がカヤック&キャンプに行った際、バッグから包丁が抜けて、さくーーーーーっとカヤックの張り布を切り刃が水中に飛び出していたのに上陸してから気づいてみんなでぞっとした、という事がありましたがこれでもうそんな心配は不要なわけです。

300円の皮で作り放題です。
カスタムメイド万歳。

0 件のコメント: