2017年8月23日水曜日

椅子の張替え

ダイニングの椅子の座面の張替えをしました。最後に張り替えたのが2013年の7月でその記事を見るとその前に張り替えたのはその4年前という事なので、コンスタントに4年毎の夏に張り替えているようです。たぶんその辺が我慢の限界なんだと思う・笑

今回は座面は麻布、裏の不織布は50cmx35cmのカットクロス250円に交換。幅は35cmでぎりっきり。布を引っ張りながらタッカー入れました。



あえて違う柄にしてみました。不織布は購入10年目にして触ると粉状に崩れるようになりました。びっくり。紫外線のせいでしょうか。座面もへたって来たので梱包材だった化繊綿を厚めに追加。



スッキリ。(ちょっと仕事は甘いけどオッケーオッケー)


ーーー
実は今回、2週連続で張り替えました。次に張り替える時は裏地をかわいくするぞ、と思っていたのに、なんの準備もしておらず、しかし買い物にも出たくなかったのであるもので何とかしたのですが、やっぱりちょっとそうじゃない感が大きくて、更に追加した綿を味わいたく座面をあえて緩めに張ったのがどうも気に入らず。



供養のためにアップしとく。



2 件のコメント:

Shironeko さんのコメント...

すごーい!この妙なこだわりがK子さんぽい!!(私も同類なので気持ちがすごくわかります。笑)そして裏地がカワイイ。

k子 さんのコメント...

Shironekoさん、ありがとう、わかっていただけますか!布選び楽しかったです。思いっきり極彩色か、スッキリスタイリッシュかこれかで悩んでこれにしました(^-^)