2016年3月23日水曜日

桜と月と木星

昨日仕事の帰りに、桜が始まったなー、と見上げたら、月がきれいでした。


しかしiphoneのカメラってすごい。月もきれいに入ってるし星まで写ってる。拡大すると月の斜め右上にポチっと見えるのです。



多分木星。すごいなあ。初めて目視で木星を意識して見たかも。




週末に丸の内の三菱一号館カフェでお友達とランチしてきたのですが、お天気よくて暖かくて中庭の桜が素晴らしく満開で、春がきたなーって感じでした。


こちらの桜は造花^^

満席で中庭でおしゃべりしながら時間をつぶしていたのですが、この中庭のスズメがものすごく物怖じしなくて、こんな近くでスズメとがっつり向かいあって観察できる機会なんてなかなか無いなーと思いました。ここでランチする人は皆優しくおいしいものをくれるのでしょうね・・・

その後チャヤマクロビに移動。イチゴのティラミスという物を食べましたがこんなにおいしいのならマクロビでいいわーってくらいおいしかった。卵も生クリームもクリームチーズも使っていないはず。なのにすごいクオリティ。人気出るわけですね。納得。


ティラミスか、といわれたら、んんん?って思うけど、これはこれでとてもおいしいケーキでした。ぜひまた食べたい。


0 件のコメント: