2016年3月17日木曜日

野沢温泉

ちょっと前の話ですが、今年は3月5日に滑りに行ってきました。もうあったかくてあったかくて。全然やる気起きず。昔みたいにガツガツ部活のように滑る事もなくなりましたし、ゆるーく行ってまいりました。

行きの道中、夫が衝動買い。



じつはご存じコチラのスピンオフ。ふふふ。



おいしかったです。ちょっと高いけどもう一回食べたい。

到着したらとりあえず1日50食限定のお蕎麦屋さんでお昼食べました。そのお蕎麦屋さんにすごいカッコいいストーブが。
日立製?!


めっちゃロゴ切れているけどいいのかな?!


ううーん、かーっこいーい。

食後はプラプラと、大湯(早い時間で空いていた!)→滝の湯→真湯と3か所まわって宿に戻ってのーんびり。あー温泉はいいよねえ。



野沢はゲレンデもいいけど、やっぱり外湯サイコー。外湯外湯。この2年、到着した日は滑ってないのです。

晩ご飯の後、20時からゲレンデでイベントがあり、松明もって滑るやつと花火見てきました。雪上であげる花火はすごくきれいで、結構長く打ち上げてました。町のみなさんがんばったなーって思いました。すごい外国人率でびっくり。指笛や歓声が完全に海外だった。いい感じに盛り上げてくれてました。



冷えた体は熊の手洗い湯で温めて11時頃就寝。
翌朝はさすがに滑りました。



お天気まあまあ。でもすっごい暖かくて、山頂まで行って寒くなかったのはこの数十年で初めて!本当に驚きの暖かさでした。でもさすがに山頂まで来ると雪はまあまあよかったです。

今年は久しぶりに長いスキーをレンタルしたのですが、やっぱり楽だわあという結論。ショートスキーは持ち運びが楽だけど、もういっかなーって年寄モード発動。
来年もきっとこんなパターンかなあ。



0 件のコメント: