2015年2月24日火曜日

今年の風邪はきっついですよ!

今年の風邪はきっついですよ!2週間かかりますよ!と非常にきっつい時の半ば超えた頃に教えてもらいました。

2月10日あたりにどこかで風邪菌を拾ったらしく夜から喉が激痛になり、翌日の建国記念日は終日寝込んでみたものの全く良くならず、13日に非常に大事な大き目の会議があったので12日に念のためインフルの検査受けたら陰性。

13日の金曜日をなんとか乗り越えたら翌土曜日は案外元気になったよかった、と思って家事したりバレンタインのビスコッティ焼いたりなんてやってたら日曜から急転直下。

熱は出たり引いたりでとにかく喉が痛くて。喉が痛いので喘息の吸入が激痛で止めたらそれがまた悪かったのか、何年振りかで夜横になれない程の発作出たり。月曜も会社を休んだもののしかし仕事が詰まっていたり先の大事な会議があったり、自分主催の月次の大きな電話会議があったりでほんときつかった。ひいこら仕事していました。

いっそインフルだったら何もかもなげうつ免罪符となり得るのでよかったんじゃないかとまで思いました。

今日でまる2週間。ようやくマスク外せるようになりました。まだ咳が出るしのども絡むけど、あと1割ってかんじ。

そうこうするうち花粉来ましたね!これがまた喘息を呼ぶので、本格化する前にしっかりケアしとかないとな。


0 件のコメント: