2023年1月23日月曜日

ディジョンマスタードが無い

マイユのディジョンマスタードが世間から消えていました。

そろそろなくなるから買っておこうと思ったのは2~3ヶ月前の事。いったいいつから姿を消していたんだろう???

唯一、成城石井でカラの棚にラベルが残っているのを見つけ、店員さんに在庫を聞いたらしばらく入荷の予定はないとの事。で、調べたら、引いている元のSBさんの通販サイトから消えていました。あまぞんではすごい価格がつけられて売られているけど、あれはテンバイヤーだなあ。滅。

サンドイッチはもちろん、卵やジャガイモ、豚肉に合わせたり、煮込み料理に添えたり、1回の使用量はちょっとだけど、グンと味を引き上げてくれて、すごく好きだったのに。よくあるフレンチマスタードと何かちょっと違う。具体的にはよくわからないけど。ポーションが小さくて価格もお安めでよかったのになああ。

一応あまぞんUSみたらなくて、ひええと思ってモノプリのサイトを見に行ったら普通に売ってました。物はあるのねー。でも引いてないのねー。

今のところ全く全然予定はないけど自分へのメモ:海外に行ったら

マイユのディジョンマスタード


クノールのブーケガルニのキューブを探すこと。


しかし一体ディジョンマスタードに何が起きたんだろう。人気なかったのかなあ。おいしいのになあ。

ーーー
2023年3月28日追記
スーパーにディジョンマスタード戻ってきました。SBさんのHPにも。よかったよかった。何だったのでしょうねえ。

0 件のコメント: