2019年11月26日火曜日

ロングをショートに

ロングをショートにと言っても髪じゃないのです。ロングブーツをリメイクしました。数年前にセールであまりの破格さに負けて買ったなかなか作りの良いブーツが手元にあって、でもすでに茶色のロングブーツは1足持っている。



雰囲気は違うのですが、まあ、出番は少ない。更にロングブーツ最近はかなくなってきてるし、愛用の茶色のショートブーツの第二世代も欲しい。


という事で、愛用のブーツと同じくらいの高さになるようハサミでちょん切って


革を内側に折り込んで、


ボンドで止めてみたら


良い感じ!(ボンドちょっとはみ出てるけど)


良い感じ!


元ロングブーツだからかちょっと筒が太いけど、まあいいや!満足!

筒の上の方の皮がまるっとあまったので、そこから何か作ろうか思案中。何ができるかなーって考えるのも楽しい。

2 件のコメント:

Shironeco さんのコメント...

さすが!いつも斜め先を行くクリエイティビティ―!
ファスナーはどうしてるんですか?外して短いのをつけなおし?

k子 さんのコメント...

Shironekoさん
まさかそんな面倒なことは・笑
ジッパーは下まで降ろしてハサミでそのまま切りました。止め金具という物もあるのですが、このブーツは内革があったので曲げて挟み込んで押さえています。
とても丁寧な作りで、靴の好きな人が作ったんだろうなあと思うのですがものすごいディスカウントされていてかわいそうでした。あまりの事に重複覚悟で買ってしまったのでした^^;