2010年7月13日火曜日

冷たいかぼちゃのスープ

先週の木金とだんなさんは外食が続いて野菜不足なので、土曜のブランチはがっつり野菜を取っていただきました・笑



昨年のかぼちゃは不作で、例年なら春まで持つところがあっという間にダメになりそうになったので、早めに茹でてマッシュした物を冷凍しておきました。ストックはヨーグルトの入れ物3本分。そのうち1本を半解凍して、スープの素とローレルを煮て、投入。ある程度溶けたらオリーブオイルと牛乳を入れてハンドミキサーでブイーン。味を調えておしまい。玉ねぎ炒める工程は省略しちゃったのでどんなもんかと思いましたが美味しかったです。

大きなボールに作って取り分けて飲みました。写真で見ると大した事ないように見えますが結構な量です。主成分はかぼちゃと牛乳なのでお腹に溜まります。げふー。
 

0 件のコメント: