2010年7月6日火曜日

塩鮭

+納豆きゅうり+豆腐サラダ+白米+小松菜と油揚げの味噌汁

とにかく湿気がひどかったので、さっぱりしたものが食べたくさっぱり高タンパクを目指してみました。



豆腐サラダはサラダというか、例の冷奴だんなスペシャルの発展版なんですけど、内容は絹ごし豆腐半丁、海藻サラダ、かつおぶし、わけぎ、トマト。トマトでサラダ認定・笑

あとお弁当用に、時々鮭を大量に焼いて、適当にほぐして冷凍しておきます。焼き魚を冷凍?!と言われますが、ぜんぜんへーきです。最近はお弁当用冷凍食品コーナーに焼鮭が並んでるのを見て、ほらね。と思っております。魚の煮たのも冷凍OKで、あえて大量に作ってばんばん冷凍してます。

これでしばらくお弁当のおかずに鮭が入れられる~
 

0 件のコメント: