2010年7月5日月曜日

レンズ豆とズッキーニのトマト煮込み

+サラダ+豆腐とわかめの味噌汁+白米

丸いズッキーニが売られていたので買ってみました。グリーンエッグという種類だそうです。切る前に写真とればよかった。割ったら中には結構しっかりしたタネとワタが入っていたので、スプーンでこそげて使いました。



こんな風にしちゃうんじゃなくて、丸のまま蓋と身に分けて中身くりぬいてハンバーグの素みたいの詰めて、トマトで煮込んだらさぞかしカッコよくてうまかろう、とこのブログを書きながら思いました。あいたた。

ズッキーニと豆のほかに、豚ひき肉と、ほうれん草と玉ねぎも入ってます。ローリエ入れて炒めて、塩コショウバルサミコみりん醤油で味付け。なんだかよくわからないながらもこれで美味しかったです。でもこの形状で煮込むなら、通常の細長ズッキーニを大き目の柵状に切った方がよかったかもしれません。そんで冷たくしてもおいしいかもね。
 

0 件のコメント: