2010年7月12日月曜日

サラダスパゲッティ

株主優待でいただいたサラスパがありまして。2袋も。パスタサラダとかポテトサラダとか、美味しいんだけど炭水化物過多になりそうなのであまり作りません。でも置いといても仕方ないので、サラダではなくスパとしていただく事にしました。



サラスパを茹でて冷たい蕎麦のようにしめて、最近ハマりもののヨーグルトドレッシング(ヨーグルトちょびマヨ塩コショウバジル)のサラダに投入して和えました。下にレタスの青いとこでも敷けばよかったのですが、私の一人飯で腹減りだったので1枚だけ写真とってがつがついっつまいましたよ。

パスタサラダですが、結果としてはサラダではなくパスタでした。万人が美味しいというかはわかりませんが、脱力系高温多湿の時はおいしいんじゃないかと思います。私は美味しかったです。マヨネーズをほんのちょびっとしか使わない、という所がサラダとスパの分かれ目だったんじゃないかと思います。

先週の金曜日のご飯でした。
 
 

0 件のコメント: