2015年5月5日火曜日

毛糸のくつした4足目

だいぶ前ですが、完成したので履歴としてアップ。



前回がリサイクル毛糸4本取りでむちむちしちゃったので3本にしてみましたが今度はグレーの毛糸より微妙に細くなってしまいました。どちらがいいかといえば4本取りの方がいいかなぁ。せっかく4本にしてあったのから1本外すという面倒をやって毛だらけになったにも関わらずですよ。ううう。


ーーーー
今年の秋に例のカフェで靴下編みworkshopをやりましょうという話が持ち上がりました。

ヘミングウェイの移動祝祭日に出てくるアーティストのたまり場を店舗の名前にしたこのカフェは、そういう色々な事をする人が集って色々な事をする場にしたくてその名前にしたのだそうです。今は音楽系のイベントが軌道に乗ってきたところですが、これからもっと色々やりたいそうで、誘っていただいてありがたい事です。

まだ間があるのでどんな風に展開するか、ゆっくり考えてみようと思います。さすがに靴下は1回じゃ終わらないからなぁ。コンセプトと輪編み、かかとの編み方、つまさきの編み方+はぎの各90分3回コースかなぁ。人に教えるなら先に完成品をサンプルとして編んでおいた方がいいだろうか。その前に1回何か単発でworkshopの主催がどんなもんか様子を見た方が安心かも。とかいろいろ考えるのは結構楽しいです。

毛糸のくつした、いろんなご縁を運んでくれます。感謝感謝。



0 件のコメント: