2014年3月14日金曜日

プリングルスと魔法瓶

野沢に滑りに行ったとき、夫がおやつにプリングルスを買ってきました。あの筒のサイズってカップホルダーに丁度いいんですね!


抜群の安定感。でもちょっと食べ進むとあっという間に指が届かなくなる罠・・・

隣はステンレスボトルです。真空ステンレス魔法瓶ってやつ。15年位前に買ったのですが非常に有能で、早朝にアツアツのお茶を入れておくと寝る前まで暖かいままです。さすがタイガー。しかし魔法瓶って秀逸なネーミング。

家はジャスミン茶を非常に良く飲むのですが、熱っつーい濃いめのを持って行き、道中で半分くらい飲んで、宿でお湯を足すと翌日までおいしく飲めます。何事もお湯チリッチリを心がけているので衛生問題もたぶん大丈夫。寒い時の遠出で大活躍なのです。


0 件のコメント: