ジムのプールは何度か使った事ありましたが、基本的に歩くだけでした。それでも十分気持ちいいのでそれはそれで良いのですが。
中学生くらいまではなんだかんだ苦し紛れにバシャバシャしながらも25m泳いでいましたが、大人になってふと気づくと泳げなくなっていました。
まあいっか、と思っていたのですが、ジムに行くようになってから泳ぎたいなぁ・・・・と思いはじめ、でもなんか大人が一人でビート版とか使うの恥ずかしいよ!みたいな感じで更にお教室に通い続けるのが苦手でなのでそのままだったのですが、近所の市営のジムにあるプールで単発有料水泳教室があったので、物は試しと、シフト勤務の午前中に行ってみたのでした。
そしたらやはりちゃんと教わるというのは良いもので、なんとかなりそう。理論を教わったので、あとは練習です。そしてまたいける時にお教室に行ってみよう。
やった感も良いものですが、それより良かったのが人とのコミュニケーションでした。
職場は技術系の同年代の男性ばかり。まあ静かだし、あまりおしゃべりとかもないのです。前は女性もいたのですが諸々で今のオフィスは女性は私ひとり。女性いたったってそうおしゃべりするわけでもないのですが。
平日の午前中の水泳教室という物には、おばあさんが多いのです。たぶん皆さん60代~70代なのではないかと思います。皆すっぴんなので、もろに出るわけですが、そのね、なんか穏やかでやわらい感じがとっても癒されたの。新参者とも垣根低くおしゃべりして笑ってくれるわけです。インストラクターはもうプロですから、元気よく楽しくお話ししてくれるのはさすがと思いますが、生徒の皆さんのゆっくりやんわりした感じがとてもよかった・・・・!母と話しているみたいなね。いや母まだ元気ですけども。
同年代のお友達と違うなんか独特の感じがとてもよかったのです・・・そういうゆるいコミュニケーションにとても飢えていた事に気づきました。そういえばね、お年寄りは嫌いじゃないのでした。そうだった。思い出した。
0 件のコメント:
コメントを投稿