2014年7月24日木曜日

いなばのタイシリーズ

先日、一時期評判になっていたいなばのタイシリーズを食べてみました。


買い物から帰ってきてくたびれてて時間も遅めでやる気のない日曜の晩御飯でした。白米を即炊きにしてその間にサラダを作って、いよいよ缶を開けてみるとこんなでした。


夫がレッドカレーと私がグリーンカレー。思ったよりちゃんとしてます。ツナは魚の切り身的をかるくほぐした的な大きさで食べごたえがあります。写真の中の固形状の何かはツナです。ただ、タイカレーは鶏が多いせいか、タイカレーなのにツナのにおいが強いのがなんか違和感でした。

味は美味しい!おいしいとは聞いていたけど、実際なかなかのクオリティでした。家で作るのより辛くなかった。日本人向けにマイルドにしてある感じでした。一緒に食べたソムタムの方がよっぽど辛かった^^;

野菜は何かてろんてろんな物が入っていましたが、野菜食べた感はないです。冷蔵庫にあればナスといんげんあたりをザクザク切ってチンして足すと満足感が上がるのではないかと思います。

しかしそれにしてもコスパが良いです。レトルトのカレーより全然安いし、うっかりするとグリーンカレーペーストとココナツミルク買って作るのと同等くらいでは。(大体写真の器がルーだけで86円くらい換算)

これは常備したい缶詰です。他にもいろいろあるので試してみたい・・・積極的に試してみたい。




0 件のコメント: